spNav

ニュースリリース

【グループ会社情報】マッチングオーダーサプリメント Pitali 「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞

マッチングオーダーサプリメント Pitali
「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞

株式会社Tヘルスケア(本社:東京都目黒区 代表取締役:大塚健史)が提供するマッチングオーダーサプリメント「Pitali(ピタリ)」が、2014年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。

20140606_01.jpg 「Pitali」は、独自開発のインターネットシステムにおける約70問の健康チェックを通じてユーザーの健康状態を把握することで、一人ひとりに最適なサプリメントを提案・販売するマッチングオーダーサプリメントサービスです。
提供する17種類のサプリメントは、栄養成分の吸収、めぐり、酸化防止にこだわった天然成分を中心とした原料を配合しています。また、個別包装を採用し、サプリメントが空気に触れて起こる、酸化が招く栄養成分の劣化を防止しています。

「摂取している健康食品が自分に適しているか分からない」「健康食品を摂取しても、身体の変化を感じない」という消費者の悩みを解決するサービスとして、30-40代女性を中心にご好評いただき、2014年4月のサービススタート以降、10万人の方にご利用いただいております。

グッドデザイン賞では受賞にあたり、「群雄割拠であるサプリメント市場において信頼感、効用、新しさを打ち出したパッケージデザインである」と評価をいただきました。

当社は今後も、"健康というライフスタイルの提案"の考えのもと、一人ひとりにあった「健康と元気」を創造してまいります。






■グッドデザイン賞とは

20140606_01.jpg グッドデザイン賞は、1957年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで55年以上にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は39,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞です。グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。


「Pitali」について(http://pitali.jp

医師・薬剤師監修のもと開発したインターネットシステムにより、東洋医学の観点でユーザーの体質を診断し、厳選した17種類の中から一人ひとりに合わせた最適なサプリメントを提案・販売いたします。 「Pital」で販売するサプリメントは、医療機関で使われるドクターズサプリの発想をもとに、経験豊富な薬剤師が容量、配合、包装を設計し、GMP認定の国内の厳格な安全・品質基準に沿って生産。栄養価が豊富な天然成分をもとに、栄養素のめぐりを良くする成分などを配合しています。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

Tヘルスケア内/「Pitali」担当広報:多田 / 東  TEL:03-6800-4491