spNav

ニュースリリース

TSUTAYAで楽しむEnjoy Home! この夏は「親子のおうち時間」をエンタメコンテンツで楽しく過ごそう

TSUTAYAで楽しむEnjoy Home!
この夏は「親子のおうち時間」をエンタメコンテンツで楽しく過ごそう
~親子で楽しむコンテンツが見つかる「#夏の楽しいことまるごと」&「#今日親子でコレした」~

株式会社蔦屋書店が全国に展開するTSUTAYA(以下、TSUTAYA)は、自宅で過ごす時間が多くなるこの夏に、"TSUTAYAで楽しむEnjoy Home!"をテーマに、親子で楽しむエンタメコンテンツを提案してまいります。

TSUTAYA夏のキャンペーン2020:http://tsutaya.jp/summercp2020/

未就学児から中学生の子どもと同居する男女904名に対して実施された「親子関係に関するアンケート調査」(CCC MARKETING HOLDINGS株式会社「Tアンケート」調べ)によると、新型コロナウイルスによる自粛期間中に「親子で楽しむ時間が増えたエンタメコンテンツ」の1位は「動画配信」、2位は「レンタルDVD/Bru-ray」、3位は「ボードゲーム・カードゲーム」でした。さらに、これらのエンタメコンテンツを親子で楽しむ時間が「増えた」と回答した親子の50%以上が、親子関係が「さらに円満になった」「以前よりも円満になった」と回答しています。

このことからも、「親子のおうち時間」にエンタメを通じてコミュニケーションを楽しみ、子供と向き合うことが、親子の円満度につながっていることがうかがえます。

そこでTSUTAYAは、自宅で過ごす時間が多くなるこの夏、ユーザー参加型によるエンタメコンテンツの紹介キャンペーンを行ってまいります。さらに、TwitterとInstagramを活用して「親子のおうち時間」にオススメするエンタメコンテンツを毎日紹介いたします。

■ユーザー参加型でオススメを紹介!「#今日親子でコレした」キャンペーン
20200720_oyako.jpg毎日の「親子のおうち時間」に何した?何する?が見つかる「#今日親子でコレした」投稿キャンペーンをTwitter、Instagramにて実施いたします。
親子で一緒に見た映画や一緒に読んだ本、遊んだゲームなどを「#今日親子でコレした」「#enjoyhome」をつけて投稿いただいた方の中から抽選で50名様にTポイント1,000ptをプレゼントします。お子様とエンタメを通じて過ごす楽しい時間を、ぜひみなさんご投稿ください。

<キャンペーン概要>
期間:7月20日(月)~9月30日(水)
内容:親子で楽しんだコンテンツの写真を「#今日親子でコレした」と「#enjoyhome」をつけて投稿いただいた方の中から、抽選で50名様にTポイント1,000ptをプレゼント。
発表方法:ご当選された方には、TSUTAYA公式Twitterアカウント(@shop_TSUTAYA)より、DMにてご連絡させていただきます。


本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社蔦屋書店 広報ユニット TEL:03-6800-4764 MAIL:tsutaya_pr@ccc.co.jp