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ニュースリリース

【障害報告】TSUTAYAの各種サービスのシステム障害のお知らせ(8/28 19:00最終更新)

いつもTSUTAYAの各種サービスをご利用いただきありがとうございます。
現在、データセンターの回線障害により、以下のサービスをご利用できない状態が発生しています。

■発生日時:2020/8/28 11:00~

■復旧日時:調査中
■対象システム:
 ・モバイルTカード
 ・「TSUTAYA」公式WEBサイト
 ・TSUTAYAプレミアム
 ・TSUTAYAアプリ
 ・マイTSUTAYAメール(クーポン表示)
 ・T-MAGAZINE
 ・TSUTAYA DISCAS
 ・TSUTAYA TV
 ・TSUTAYA オンラインゲーム 
 ・TCP2020(ツタヤクリエイターズプログラム)
 ・TSUTAYAオンラインショッピング
 ・Tトラベル
 ・Tファン
■障害内容:各アプリ、サイトが起動しない
■影響範囲(会員連携影響)
ログイン:ログインできない
モバイルTカード :バーコードが表示できない
※上記以外でのアプリでモバイルTカードの表示・読み込みは可能です
※上記以外でのアプリでのログインやID連携は可能です

(ポイント影響)
影響は御座いません
ポイントシステムへのアクセスは通常通りご利用可能です。

ご利用のお客様にはご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なお、続報につきましては、こちらのお知らせを更新する形でお伝えしていきます。

[8月28日 16:40更新]
■状況:データセンターのグローバルIPネットワーク障害継続中。原因調査中。
■復旧日時:現時点では不明
■次回報告:18:00頃を予定
ご利用のお客様には引き続きご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

[8月28日 19:00更新]
■状況:データセンターのグローバルIPネットワーク障害が復旧
■復旧日時:各種サービスの復旧を確認済み
ご利用のお客様には引き続きご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

以上

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせにつきましては、以下のURLよりご確認をお願いいたします。

https://www.tsutaya-ltd.co.jp/contact/index.html